新春特価!ゼラチンを徹底比較し厳選です

1枚のグラム数を表記しておいてくださると助かります。他店で購入経験あります。但し書きにあったのですが、キウイを生のまま加えると固まらなくなるとありましたが、実際その通りでした(^^;)愛用のゼラチンです。

コスパがいい♪

2017年06月25日 ランキング上位商品↑

ゼラチン板ゼラチン リーフ400黒箱 300g / 凝固剤 ムース ゼリー 製菓材料

詳しくはこちら b y 楽 天

いつもゼラチンといえば粉ゼラチンだったのですが、板ゼラチン、初めて使ってみました。お菓子教室の先生が同じものを使っているので、計量に手間もかからず良いです。一箱買うと多いかな?と懸念していた友人と分けることにしました。透明で綺麗なゼリーができます。重さのばらつきがないともっといいのですが。とーってもきれいなフルーツゼリーが作れました。箱の色によって!1枚の重さと使用量が違うので!確認して美味しい物を作ってくださいね♪1枚1グラムの板ゼラチンが300枚入っているのかと思いましたが!1枚が3グラムの大きな板ゼラチンでした。祖父の代からウチではコレを使用しています。けど!やはりお値段がぁ〜(>_<)粉も!買って!用途によって!使い分けたいと思います。kikuyaさんが一番安いみたいです。ムースやレアチーズケーキを作るのによく使います。今まではずっと粉ゼラチンを使用してましたが、板は水加減も関係ないし、舌触りもいいし、これからは絶対板ゼラチンです!。やっぱり、粉より、扱い安いです。扱いもしやすいので言うことなしなし♪(2/26さいしょ)久々の購入で、使用量を間違えてしまいました…。透明度も高く扱いやすいです。4グラムとか5グラム使用する場合は…切って使えばいいんですけど(^^;)。メーカーのHPで確認しましたがリーフ400は!1枚2.5グラムでリットルあたり8.5枚が!標準使用量です。食用ゼラチンなので不純物がなく!その点で絵画用としても最適です。長年愛用のゼラチンです。透明度も多角綺麗なゼリーが出来ます。